ご予約は0364555118
HOME > スタッフ ブログ > エステ > ホームケア①
ご予約・ご相談 パンフレット・DMをお求めの方へ
menu
HOME > スタッフ ブログ > エステ > ホームケア①

BLOGブログ

ホームケア①

2016.11.07

こんにちは(´∀`)椎名です。
 
むくみケアについてお話してきましたが、今回はホームケアについて。
 
 
毎日の入浴・・・じつはしていません。シャワーばかりです。まずそこがいけないのですが><せっかく湯船につかる時は入浴剤をたっぷり入れて、なるべく効果を出そうとしています(笑)。
 
 
汗がかけるもの・・・
保湿されるもの・・・
良い香りのもの・・・
 
その時の気分で選びますが
一番使うのはこちら。
 
s1
 
重曹 2 
クエン酸 1 
粗塩 2
の割合で混ぜます
 
基本は大さじで良いと思いますが、私はレンゲに山盛りなので、だいたいコップ一杯弱の量になっております。
 
湯船に入れるとこんな感じ。

s2 

写真だと見えにくいですが、ご覧のようにシュワーっと炭酸ガスが発生します!
 
以前何かで読んで試して良かったのですが、汗が出て、疲れが取れて、肌がツルツルになって、お安いです♡
 
香りはお好みのアロマオイルはもちろん、私は香水を入れたりもします。
(使ってないのとか、サンプルとかも残っていたりしますよね!)
バスルームでは少量でも香りが広がって楽しめますよ。
 
そして入浴後は脚を中心に塗ります。
 
s3
 
最近は一番手前の7-KETOとクラランスのアンティオーの出番が多いです。
7-KETOはお客様に頂いたのですが、ゆるめのクリームで、マッサージしなくても浸透しやすくて使いやすいです。
ありがとうございます!
 
そしてクラランスは20年ぶりにマイブーム中で、バスルームで濡れた状態の肌に使っています。
迷った時は昔からずっとある物に帰ってみるとホッとしますよね。
 
では今回はこの辺で・・・。
 
次回もむくみのホームケアの続きです☆


松倉クリニックの5つの約束
メディア掲載
ページトップへ戻る