ご予約は0364555118
HOME > スタッフ ブログ > 「プチ整形の真実」
ご予約・ご相談 パンフレット・DMをお求めの方へ
menu
HOME > スタッフ ブログ > 「プチ整形の真実」

BLOGブログ

「プチ整形の真実」

2017.06.28

今日は、美容医療には興味があるけれど、
何をしたらいいのか、どのクリニックへ行けばいいのかわからない
という方に1冊の本をご紹介します♪

それは「プチ整形の真実」という衝撃的(!)なタイトルの、
美容エディターの大御所、近藤須雅子氏のご著書です!!

近藤さんは、美容医療が今のように「メスを使わない」手法を取り入れ始めたまさに黎明期から、いろいろなクリニックを取材されてきました。
院長の松倉にとっても「ともに切磋琢磨した」戦友のような存在です。

この「プチ整形の真実」は、その近藤さんが、利用者も増え、メディアもこぞって特集を組む「美容医療」が正しく理解されていないことを危惧され、【情報の少なさや偏りを少しでも埋めることができれば】という思いで著されたものです。

・悩み別にどのような治療があるのか
・それらの治療のダウンタイムの強弱
・価格の目安
・クリニックはどう選べばよいか


など、初心者向けに懇切丁寧に書かれています。

初心者向けと言いましたが、私たち美容医療に携わる者にとっても「参考書」になるような内容です。

当院も「ダブロ」や「イントラセル」「Qスイッチルビーレーザー」などで紹介していただいています♪♪

自分の悩みにはどんな治療が適しているのか?効果はあるのか?いくら取られるのか?など、
美容医療のクリニックに行ってみたいけれど、不安でなかなか決心できない方に是非ご一読いただきたく、ご紹介いたしました。


講談社
近藤須雅子氏「プチ整形の真実」
¥680(税別)


松倉クリニックの5つの約束
メディア掲載
ページトップへ戻る