ご予約は0364555118
HOME > 女医ブログ > Dr.田路 > 丁寧に食材を活かすcoulis!
ご予約・ご相談 パンフレット・DMをお求めの方へ
menu
HOME > 女医ブログ > Dr.田路 > 丁寧に食材を活かすcoulis!

BLOGブログ

丁寧に食材を活かすcoulis!

2018.02.07

本当に体にいい…
そして美味しいお店を紹介しよう!

ブログの話が持ち上がった時、
真っ先に思い浮かんだのがcoulisでした。

 

お友達のパーティーで、
お料理を振る舞って下さっていた折笠シェフ。

その食材の美味しさ、魅力の引き出し方に感動♡
下ごしらえのことを質問したら、
真摯に教えて下さった穏やかな人柄にまた感動。

 

クリニックからは離れていますが、
食を見直したい!と思っている方には絶対オススメ。

満を持してご紹介♡

 

 

今日は家族と一緒に、平日ランチでお邪魔です。
ランチは予約不可なので、
昼過ぎくらいの第一陣が終わる頃を狙って✨

 

まずは1皿目、15種の野菜のサラダ

さまざまな食感の素材が、口の中で絶妙なハーモニー!

揚げた牛蒡やいろんな歯ごたえの葉野菜、
ソースは3種類かな?
炭入り生地のピザもひとかけら。

 

ひとつひとつ味わって一番下までたどり着くと、
ジューシーなお肉とこっくりソースが添えられたライスサラダが!
ココまでですでに、もとはとれてしまいます(笑)

 

 

2皿目はチキンのソテー、
香り高く火入れしたお野菜とともに。
ジンジャーの効いたソースでたっぷり楽しみます。

サラダと一緒に2種類の美味しいパンも頂きましたが、
メインはライス添えで、お腹いっぱい!

 

でもデザート頼んじゃう(笑)

謎の外観に最初恐る恐るでしたが、
これも炭の入ったシュー生地なのね。

上にかかるよもぎのさくさくメレンゲ、
中身は大人仕立てのほろにがカラメルアイス、
ソースはキウイにフェンネル…

 

この組み合わせ、とっても美味でした!!

 

このライトなランチコースは、

サラダとメインの2皿にパンがついて、驚きの1300円!
そして飲み物&デザートは+500円♡

信じられます?(@_@)*゜☆

 

 

体のすみずみまで行きわたる滋味豊かな素材を、
ちょうどいい塩梅に仕上げることで、栄養も壊れない。

 

よい体を作る食事って、こういうのだな~って思うのです。
今日は軽めランチだったけど、
皆さんぜひゆっくりとコースで楽しんでみて!

 

♡Taji♡

 

クーリ(coulis)
03-6228-3288
東京都中央区新富2-10-10 ネスト2F
有楽町線 新富町駅3番出口徒歩2分
日比谷線・浅草線 東銀座駅 徒歩7分
日比谷線 八丁堀駅・築地駅 徒歩5分
11:30~15:30 (L.O.14:30)
18:00~23:00 (L.O.22:00)

 

コチラ、とても素敵な記事です♡
http://www.newyorker.co.jp/magazine/lifestyle/find/2953/

 

 


松倉クリニックの5つの約束
メディア掲載
ページトップへ戻る