ご予約は0364555118
HOME > 女医ブログ > Dr.西川 > わたしの普段のお肌のお手入れ方法(Dr.西川)
ご予約・ご相談 パンフレット・DMをお求めの方へ
menu
HOME > 女医ブログ > Dr.西川 > わたしの普段のお肌のお手入れ方法(Dr.西川)

BLOGブログ

わたしの普段のお肌のお手入れ方法(Dr.西川)

2016.11.11

こんにちは、西川史子です。
 
今回は、わたしの普段のお肌のお手入れ方法をご紹介させていただきます。
 
わたしは、なんだか角質が溜まったなという時や、紫外線でシミが濃くなっちゃったな、、、という時は松倉クリニックの『ニューレチノイン酸ニューハイドロキノンのクリーム』を塗っています。
ニューレチノイン酸治療
 
レチノイン酸は、お肌の代謝を上げてくれるので、ニキビが出来そうかも!
という時にちょこっとつけると治ってしまいます。
 
実は、松倉クリニックに勤めるまでは肌トラブルはお化粧で隠してました・・・
でも勤続10余年、全くトラブルもなく、お化粧も薄くなりました♪
 
そして、これからの時期は乾燥が大敵です。
美容液や乳液・クリームでお肌を守ることです。
 
わたしは普段、コスメデコルテやSK-Ⅱのお化粧水・シャネルの美容液・ドゥラメールやヘレナのクリームなどを使っています。
 
アイクリームはほうれい線にもつけています。
皮膚が弱い目の周りに使うクリームは、どこに塗っても大丈夫なんですよ♪
 
気づいた時は霧状の化粧水が出る、PLOSIONのロッソノービエディフューザーを
シュッシュとしたり、お化粧前はPanasonicのスチーム美顔器。
 
あと、朝・晩にシートパックをするので、安い韓国のパックを大量買いします。
photo_16-10-31-12-57-52-708
 
先日、君島十和子さんがオススメするブラシを購入しました。
髪はサラサラになるし、頭皮マッサージの効果で
なんだか血が通ってる~って気になります!
 
十和子さんプロデュースの化粧水も、化粧した後にシュッシュできるので大変便利です。
 
 
西川
dr-nishikawa
Dr.西川ブログ(前回記事「初めまして、西川史子です。」)


松倉クリニックの5つの約束
メディア掲載
ページトップへ戻る