ご予約は0364555118
HOME > 女医ブログ > Dr.田路 > 糖質過多:潜在低血糖からの回復
ご予約・ご相談 パンフレット・DMをお求めの方へ
menu
HOME > 女医ブログ > Dr.田路 > 糖質過多:潜在低血糖からの回復

BLOGブログ

糖質過多:潜在低血糖からの回復

2017.04.17

こんにちは、田路です^^

先日お伝えした、糖質過多による潜在低血糖
眠気・イライラだけでなく、
甘いもの欲しくなったり気分落ち込んだり…
いろんな症状があることにビックリですよね。

 

 

でも大量のインスリンで低血糖になったあと、
そこからなかなか回復しないのはなぜでしょう?
普通そこまで辛くないよね??

 

実は糖質食材って、ビタミンミネラルが少ないんです。
普段から糖質過多な食生活をしていると、
血糖が下がった時、脂肪燃焼で血糖を保ちたくても、
そのために必要な栄養素が全然足りません。

 

また、糖質が好きな方は間食もよくしますね。
甘い飲み物、甘いお菓子、カップ麺にスナックにおせんべい!

糖質はすぐにエネルギーとして使えるため、
血糖下がったら糖質摂る…で間に合ってしまい、
脂肪燃焼する必要がなくなってしまいます。
すると、脂肪燃焼の遺伝子がだんだん動かなくなるの!

 

こわ~い!😰😰😰

 

こうやって、糖質過多を続けていると、
やめたくてもやめられない、
糖質依存体質」になって行くんですね~💦

 

特に栄養価が低いのは、“精製されて白っぽい”もの。
白米・うどん・食パンなど。
同じ糖質を摂るにしてもビタミン・ミネラルがより多い、
玄米・雑穀米・蕎麦・全粒粉やライ麦パンを選んでね。

 

基本的には、糖質の代わりに、
蛋白質や脂質からエネルギーを摂るよう心がければ、
ビタミン・ミネラル不足が自然に改善していきますよ。
もちろんお野菜や海藻・小魚なんかも忘れないで!

 

蛋白質や脂質を増やした時、
胃もたれや下痢が増えたと感じたら、
栄養不足が進行し、消化吸収力レベルで弱っているので、
総合消化酵素剤スペクトラザイムがおすすめです。

糖質過多から抜け出す勢いづけに、
最初だけでもサプリで不足を補ってあげると、
代謝がスムーズに動き出します。
ビタミンCとB群亜鉛や鉄不足の方が多いかな。

 

クリニックの医療用サプリ
配合量&切れ味が市販品と全く違うのでぜひお試しを✨

 

♡Taji♡

 

メディカル栄養療法
各種サプリ(一部のサプリ処方には検査・診察が必要です)


松倉クリニックの5つの約束
メディア掲載
ページトップへ戻る