ご予約は0364555118
HOME > 女医ブログ > Dr.田路 > ヘルシーランチに挑戦@コンビニ
ご予約・ご相談 パンフレット・DMをお求めの方へ
menu
HOME > 女医ブログ > Dr.田路 > ヘルシーランチに挑戦@コンビニ

BLOGブログ

ヘルシーランチに挑戦@コンビニ

2017.05.17

いつもは表参道周囲の店でランチですが、
お手伝い先では基本、コンビニランチ。

でもね、あんまりコンビニ行かないから、
結構ワクワクしながら選んでます♪

 

セブンで選んだ、今日のメニューはコチラ。
プロテインリッチでーす✨

野菜生活のスムージー、美味しいから好き✨
もちろん砂糖や人工甘味料の添加なしです。
プチ親子丼と、ほうれん草のソテー
総勢3~4個分の卵が集結!

 

卵はプロテインのみならず、コレステロールもリッチ。
でも食事からのコレステロールへの影響は2-3割。
体内で作られるコレステロールの方がはるかに多いです。

だけど女性は時に、
LDL(悪玉コレステロール)が低すぎる場合が
あまり低いと、細胞そのものが弱ってホルモンも出にくくなるので、
田路は採血データ確認しながら、卵でしっかり摂るようにしてます。
一番大事なのは悪玉(LDL)と善玉(HDL)のバランスね!

 

もともと高い人や、病気の治療で制限が必要な時は、
脂ののった肉や卵の黄身、イカ・タコ・魚卵、乳製品など、
コレステロールの高いものは摂りすぎないようにね。
糖質もたくさん摂ると、LDL増えちゃいますよ。

 

 

またある日のコンビニランチ。
蛋白質はゆで卵で補います。

最近のお気に入りは、生姜香るもち麦入りスープ
セブンのお惣菜は、だいぶ正しい健康志向になってきてます。
コンビニ勢の中でも、一歩抜きんでてるかな?

裏面見ても、怪しそうなものは入っていないよう。
食材の数も豊富。いいね!
スープは溶け出たビタミンもまるごと摂れるので、
おすすめのメニューです✨

 

店舗によって仕入れ商品に差があるので、
身近な“使えるコンビニ“を見つけてみて!

 

♡Taji♡

 

メディカル栄養療法


松倉クリニックの5つの約束
メディア掲載
ページトップへ戻る