ご予約は0364555118
HOME > 女医ブログ > Dr.田路 > プロテインを摂るタイミング
ご予約・ご相談 パンフレット・DMをお求めの方へ
menu
HOME > 女医ブログ > Dr.田路 > プロテインを摂るタイミング

BLOGブログ

プロテインを摂るタイミング

2017.08.11

こんにちは、田路です!

 

3日坊主が心配されていたジム通いも、
だいぶ習慣づいてきました✨

 

疲れそうでイヤだな~と思う日もあるけど、
終わるとスッキリして、行ってよかった!!
って気分になります(笑)
不思議よね~。

あっでも、最初2週間はキツかったな💦
そこを乗り越えて、調子出て来ました!

 

脂肪を落としたいのはやまやまだけど、
まずは筋肉を取り戻すのが最優先
その方が後半、燃焼効率上がるからね✨

 

というワケで、初めの1カ月は、
週3回マシン中心の筋トレ

ウェイトもちゃっちゃとセットし、
8種類くらい、40分ほどガシガシやります。

ラットプル(↑広背筋)からが多いかな~。
背筋系強いので、得意なものから勢いづけ!

強化したい部分から始めるのもオススメで、
この手のマシンが埋まってる時は、
仕方なしにアブド(腹筋群)から始めてます(笑)

 

あまり休みを入れずに、
10-20RMで2セット
(10RMは”最大10回繰り返せる重さ”ね)
その筋肉の量を増やしたいか持続力をつけたいかで、
回数を変えています。

最後に10-15分くらいジョグ
これはむしろストレッチ代わりというか、
振動で全身ほぐしている感じ。

 

さて、筋肉を増やすには、
中等度以上の運動負荷後にプロテインの補充を!
トレーニング後30分以内が✨ゴールデンタイム✨
よし!がっちり守れてる!!

もちろんビタミンCとB群もね!
代謝促進時は必要量が上がるし!!

超回復はこの後2-3日持続するので、
その間も蛋白質やプロテインを摂ります!

 

・・・ってやってたら、
1カ月で予想以上に筋肉がついちゃった💦

 

過去の運動の、遺伝子記憶のせいかな・・・
当時毎日ダンス6時間、マシン週3でしたし。

筋肉化しやすいホエイも摂ってたしね!
体重変わらないのに・・・というよりはじめはむしろ増えたのに、
明らかに見た目は引き締まってます。

脂肪率の変化から計算すると・・・
2㎏の脂肪2kgの筋肉にかわってるぅ~✨

 

スポーツクラブルネッサンス資料

 

この写真、衝撃だわ!Σ(゚д゚)

 

あ、ちなみに運動せずにプロテイン摂ると、
筋肉は増えずに、お肌など他のところに使われますからね。
女子の皆さん、ムキムキにならないから、安心して飲んでね♡

 

付き過ぎた筋肉は、負荷を下げて調整しなくっちゃ。
まだまだ体づくりは続きます!

 

♡Taji♡

 

メディカル栄養療法
パーフェクトアミノ
メガCB


松倉クリニックの5つの約束
メディア掲載
ページトップへ戻る