ご予約は0364555118
HOME > コラム > ボトックス
ご予約・ご相談 パンフレット・DMをお求めの方へ
menu
HOME > コラム > ボトックス

COLUMNカテゴリー: ボトックス

ボトックス
ボトックス
ハリウッドスターも治療を受けたことを公表するボトックス。
美容医療に関心のある方にはおなじみですが、ボトックスがどういう成分で、どのような働きでシワを解消するのかご存知でしょうか。
とかく、失敗例が広まって有名になっている感も否めません。
ボトックスは顔のどのようなシワに向いているのか、また顔以外にどのような悩みを解消するために使われているのか、治療を受けるにあたって注意すべき点は何かなど、ボトックスの総ざらいになるような情報を満載しています。

おでこのしわをなくす方法はある?セルフケアについても紹介

2024.03.25

「おでこのしわが気になる」「しわが増えてしまった」 このようにおでこのしわに悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。 おでこにしわがあると老けた印象になり、実年齢よりも上に見られることも少なくありません。 本記事で…

眉間の凹みができる原因は?改善策も併せて解説

2024.03.25

無意識の内に眉間に凹みができてしまう、と悩む人は少なくありません。 眉間に凹みがあると不機嫌そうな表情に見えてしまい、見た目の美しさが損なわれてしまう場合もあります。 本記事では、眉間の凹みについて原因や改善策を解説しま…

エラボトックスで小顔になれる?メカニズムや注意点も解説

2024.02.01

「エラボトックスで本当に小顔になれるのかな?」と疑問を感じたことはないでしょうか。ボトックスは注射のみで治療が完結するメニューであり、効果が期待できる上に身体への負担が少ない点が魅力です。しかし、なぜ注射だけで小顔が実現…

エラボトックスの2回目はいつ頃受ける?経過や注意点も解説

2024.01.26

エラと呼ばれる部位の大きさや歯ぎしりなどの改善を期待できるエラボトックス。 「1回目の治療は終わったけれど、2回目はいつ頃受けるのがよいのだろう?」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 本記事では、エラボトックスの…

ボトックス注射はやめるとどうなる?逆にやりすぎた場合は?

2024.01.15

しわの改善や小顔効果が期待できると人気のボトックス注射ですが、その効果は永久的ではありません。 そのため、効果を持続させるためには、定期的に治療を受ける必要があります。 しかし、続けていたボトックス注射をやめるとどうなる…


松倉クリニックの5つの約束
メディア掲載
ページトップへ戻る