ご予約は0364555118
HOME > コラム
ご予約・ご相談 パンフレット・DMをお求めの方へ
menu
HOME > コラム

COLUMNコラム一覧

眉間の凹みができる原因は?改善策も併せて解説

2024.03.25

無意識の内に眉間に凹みができてしまう、と悩む人は少なくありません。 眉間に凹みがあると不機嫌そうな表情に見えてしまい、見た目の美しさが損なわれてしまう場合もあります。 本記事では、眉間の凹みについて原因や改善策を解説しま…

おでこのしわをなくす方法はある?セルフケアについても紹介

2024.03.25

「おでこのしわが気になる」「しわが増えてしまった」 このようにおでこのしわに悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。 おでこにしわがあると老けた印象になり、実年齢よりも上に見られることも少なくありません。 本記事で…

エラボトックスで小顔になれる?メカニズムや注意点も解説

2024.02.01

「エラボトックスで本当に小顔になれるのかな?」と疑問を感じたことはないでしょうか。ボトックスは注射のみで治療が完結するメニューであり、効果が期待できる上に身体への負担が少ない点が魅力です。しかし、なぜ注射だけで小顔が実現…

ヒアルロン酸注入はシワ取りに効果はある?デメリットは?

2024.02.01

プチ整形として人気のヒアルロン酸注入ですが、本当にシワ取りに効果はあるか気になっている方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、ヒアルロン酸注入がシワ取りに効果的な理由や、メリット・デメリットについて詳しく解説し…

20代で目立つほうれい線はヒアルロン酸注入で消せる?

2024.02.01

ほうれい線やシワの改善が期待できるヒアルロン酸注入。 「ある程度年齢を重ねてからするもの」という認識を持っている方もいますが、実際にはヒアルロン酸注射を受ける20代の方も多いです。 そこで本記事では、20代からヒアルロン…

エラボトックスの2回目はいつ頃受ける?経過や注意点も解説

2024.01.26

エラと呼ばれる部位の大きさや歯ぎしりなどの改善を期待できるエラボトックス。 「1回目の治療は終わったけれど、2回目はいつ頃受けるのがよいのだろう?」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 本記事では、エラボトックスの…

おでこのシワをヒアルロン酸注入で改善しよう!注意点も解説

2024.01.15

おでこのシワを改善するためにヒアルロン酸注射を受けたいものの、どのような美容医療なのか分からず困っている人もいるでしょう。 本記事では、おでこにヒアルロン酸を注入するメリットや注意点を詳しく解説します。 ヒアルロン酸注射…

ボトックス注射はやめるとどうなる?逆にやりすぎた場合は?

2024.01.15

しわの改善や小顔効果が期待できると人気のボトックス注射ですが、その効果は永久的ではありません。 そのため、効果を持続させるためには、定期的に治療を受ける必要があります。 しかし、続けていたボトックス注射をやめるとどうなる…

エラボトックスの効果がない人の特徴は?対策も解説

2023.12.07

「エラボトックスは効果がない人もいる」という話を聞いたことがあるかもしれません。エラボトックスを検討している方であれば、自分は大丈夫かな?と不安になる方もいらっしゃるでしょう。 結論から述べると、効果がない・感じにくい場…

エラボトックスは痛い?治療時や治療後の痛みについて解説

2023.12.07

「エラボトックスって痛い?」と疑問に思う人は少なくないでしょう。特に初めての人は治療への想像がつかず、「どのくらい痛いのか?」「なぜ痛いのか?」など気になる方も多いと思います。 本記事では、エラボトックスの痛みについてス…

エラボトックスには副作用がある?種類や期間も解説

2023.12.06

「エラボトックスに副作用はあるの?」と疑問を抱く方は少なくありません。ボトックスとは「A型ボツリヌス菌毒素製剤」のことだと聞くと、副作用が心配になる気持ちは自然なものです。 本記事では、エラボトックスの副作用について解説…

唇にヒアルロン酸注射を注入すると腫れる?経過や原因を解説

2023.12.05

「唇にヒアルロン酸を注入すると腫れるの?」と不安になっていませんか?ヒアルロン酸はふっくらした唇になる効果が見込めますが、腫れが出てしまっては審美性が下がり、元も子もないと考えるのは無理もありません。 本記事では、唇のヒ…

唇へのヒアルロン酸は痛い?治療時から治療後の痛みを解説

2023.12.05

「唇にヒアルロン酸を注入すると痛いの?」と不安を抱いていませんか?唇へのヒアルロン酸注射は、切開なしで唇の審美性向上が期待できる美容医療です。興味がありながらも、治療時の痛みが気になり行動に移せない人もいるでしょう。 本…

唇へのヒアルロン酸注射のデメリットは?対策も解説

2023.12.05

「唇へのヒアルロン酸ってどんなデメリットがあるの?」と疑問を抱く人は少なくありません。ヒアルロン酸は手軽に受けられ、人気の高い治療ですが、メリットを聞くとデメリットも知りたくなるのは自然なことです。 本記事では、唇にヒア…


松倉クリニックの5つの約束
メディア掲載
ページトップへ戻る