ご予約は0364555118
HOME > コラム > ヒアルロン酸
ご予約・ご相談 パンフレット・DMをお求めの方へ
menu
HOME > コラム > ヒアルロン酸

COLUMNカテゴリー: ヒアルロン酸

ヒアルロン酸
ヒアルロン酸
ヒアルロン酸はメスを使わない美容医療の先駆けとなった治療で今ではすっかりポピュラーになりました。
しかし、シワ治療と言っても、ボトックスとヒアルロン酸がどう使いわけられているかなど、よくご存知ない方もいらっしゃいます。
ヒアルロン酸はシワだけでなく、たるみによってできた陰を消したり、顔の造形を変えたりと幅広い用途に使われています。 身近になったヒアルロン酸の治療をご紹介いたします。

20代で目立つほうれい線はヒアルロン酸注入で消せる?

2024.02.01

ほうれい線やシワの改善が期待できるヒアルロン酸注入。 「ある程度年齢を重ねてからするもの」という認識を持っている方もいますが、実際にはヒアルロン酸注射を受ける20代の方も多いです。 そこで本記事では、20代からヒアルロン…

ヒアルロン酸注入はシワ取りに効果はある?デメリットは?

2024.02.01

プチ整形として人気のヒアルロン酸注入ですが、本当にシワ取りに効果はあるか気になっている方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、ヒアルロン酸注入がシワ取りに効果的な理由や、メリット・デメリットについて詳しく解説し…

おでこのシワをヒアルロン酸注入で改善しよう!注意点も解説

2024.01.15

おでこのシワを改善するためにヒアルロン酸注射を受けたいものの、どのような美容医療なのか分からず困っている人もいるでしょう。 本記事では、おでこにヒアルロン酸を注入するメリットや注意点を詳しく解説します。 ヒアルロン酸注射…

唇にヒアルロン酸注射を注入すると腫れる?経過や原因を解説

2023.12.05

「唇にヒアルロン酸を注入すると腫れるの?」と不安になっていませんか?ヒアルロン酸はふっくらした唇になる効果が見込めますが、腫れが出てしまっては審美性が下がり、元も子もないと考えるのは無理もありません。 本記事では、唇のヒ…

唇へのヒアルロン酸は痛い?治療時から治療後の痛みを解説

2023.12.05

「唇にヒアルロン酸を注入すると痛いの?」と不安を抱いていませんか?唇へのヒアルロン酸注射は、切開なしで唇の審美性向上が期待できる美容医療です。興味がありながらも、治療時の痛みが気になり行動に移せない人もいるでしょう。 本…

唇へのヒアルロン酸注射のデメリットは?対策も解説

2023.12.05

「唇へのヒアルロン酸ってどんなデメリットがあるの?」と疑問を抱く人は少なくありません。ヒアルロン酸は手軽に受けられ、人気の高い治療ですが、メリットを聞くとデメリットも知りたくなるのは自然なことです。 本記事では、唇にヒア…

唇に注入するヒアルロン酸のもちはどのくらい?期間を解説

2023.12.05

「唇にヒアルロン酸を注入した時のもちはどのくらいなんだろう?」と疑問に思っていませんか?美容医療を受けた際、効果がどれくらいもつのか気になるのは自然なことです。ヒアルロン酸注射の場合、効果に永続性がないため、状態を維持す…

ヒアルロン酸注射で涙袋を形成できる?治療メリットも解説

2023.12.05

「涙袋が欲しいけどメイク以外の良い方法が思いつかない」と悩んでいませんか?涙袋にはさまざまな審美性向上の効果が期待できますが、多くの方がメイクで対応しています。毎日時間をかけてメイクをするのは辛いですよね。 しかし、涙袋…

ヒアルロン酸で形成する涙袋はデザインできる?リスクも解説

2023.12.05

「美容医療を受ければ涙袋を自分好みのデザインにできるの?」と疑問に感じたことはありませんか?生まれつきの涙袋の形を変えるのはなかなか大変ですが、ヒアルロン酸を注入して「つくり出す」涙袋なら、ある程度、自分の理想とする形に…

ヒアルロン酸で形成した涙袋の持ちは?期間やポイントを解説

2023.12.04

「ヒアルロン酸で形成した涙袋ってどのくらい持つの?」と疑問に思う方もいるでしょう。美容医療を受けて満足いく結果が出れば、次は効果の持続期間が気になるものです。 本記事では、ヒアルロン酸で形成した涙袋の効果の持続について解…

ヒアルロン酸による涙袋形成の痛みは?対策も解説

2023.12.04

「ヒアルロン酸での涙袋形成って痛いの?」と疑問に思ったことはありませんか?涙袋の形成に限らず、ヒアルロン酸の注入は注射だけで完結します。しかし一方で、顔、特に目元に注射するとなると、不安を抱くのも無理はありません。 本記…

涙袋がなくなったらどうすればよい?原因と対処法を解説

2023.12.04

「涙袋があったのに気が付くとなくなった」という経験はありませんか?涙袋は一生そのままあり続けるものではなく、人によってはなくなってしまうケースがあります。 本記事では涙袋がなくなる原因や復活させる方法などについて解説しま…


松倉クリニックの5つの約束
メディア掲載
ページトップへ戻る